2023.7.4

うちのマイスウィートわんわんをつれて前橋赤城道の駅へ。

食べたことのなかった翔鶴で塩青さらーめんを購入し、セブンでトリスハイボール、ワンピース106巻を購入しテラス席で食事。

テラス席低すぎてラーメン食べづらかったので次回は手で持てる丼物かハンバーガーにしてみたい。

卯三郎こけしでヴェノムこけしをチェックしたかったが定休日。

その後沼田の鍵屋までドライブ、天然酵母パンを購入。

子供の頃読んだ物語にでてきた「パンとぶどう酒」のパンだよなのいつも思う。固くて黒くて酸味がある、子どもの頃はそんなぱん食べたことないだろうに物語(たぶんヨーロッパの民話)にでてくるパンは固くて黒くて酸味があると知っていたとしかいいようがないのは何故なんだろう。そういう描写があったのか。